Tuesday, October 18, 2005

Tor が最近繋がらないのは Bit Torrent が原因らしい。

ここでもコメントに書き込まれていましたが、最近、断続的に Tor が繋がりにくくなり Privoxy で 404 になる事が多くなっています。
Privoxy で 404 になるのはネットワークに負荷が掛かりすぎている時だと開発者の方がおっしゃっていました。
そして、その原因は Bit Torrent が Tor 経由で使われているからのようです。
サーバを立ち上げている人の所へメールが来たりしているそうです。

これに関して私のコメントは控えておきます。
(著作権がらみでコメントして変な人が寄ってきたら面倒くさい。 biggrin

それから、 プライバシーを守る為のソフトウェアに Entropy へのリンクを追加しておきました。

7 comments:

Mr.Q said...

海外でも匿名のP2Pてあるんやろ?
Bit Torrentがいいんかな?

Joba said...

あるけど、やっぱりユーザ数が多くないと魅力がないんやないか?

Anonymous said...

でも繋がりにくいですね。
Bit Torrent だけが問題では無いような気もする・・・

Shu said...

本当に繋がり難いですね。
なんかイライラするな。

気は長い方なんですが・・・ :-D

Joba said...

:-P

Mr.Q said...

µTorrentってどんな感じなん?
http://www.softpedia.com/progScreenshots/uTorrent-Screenshot-27295.html

Shu said...

attn:Mr.Q
俺、最近その手のソフト使ってないから分からんわ。

attn:Joba
:-P :-)