Sunday, October 02, 2005

Yahoo! Site Explorer 試してみました。

http://fenris.blog26.fc2.com/blog-category-2.html paper
私も Yahoo! Site Explorer を試してみました。
意外な所からリンクがあったり、凄いタイミングでインデックスしているなというのがあったりしてなかなかおもしろいです。
よく分かりませんがテクノラティ等での検索結果があったりもしました。
それに、ブログが被リンクが多くなるというのもよく分かりました。
各投稿からリンクされている事になるようですからね・・・

確かに site: や link: を付けて検索するような感じですけど少し検索結果が違うような気もします。 think
でも Yahoo! は自分のサイトを検索した時にきっちりとインデックスされているので気持ちが良い。 smile
それに比べて Google は・・・
を通り越して cry です。 lol

2 comments:

Anonymous said...

Google とか MSN みたいなサイト内検索を用意して欲しいですね。
ブログだったら Google Blog Search を使えばほとんど網羅されているようですが、普通のウェブサイトは Google や MSN ではインデックスされていないページが多いですけど、Yahoo! はその点では優秀みたいですからね。
API が公開されているので自分で作ればいいのかな。
そのうち出来ると思いますが・・・

Mr.Q said...

attn:Shu
もうGoogleは諦めろッて :-)