Friday, September 16, 2005

Tor で SMTP メール送信。

CryptonomiconTor で Tor + SocksCap + Thunderbird が使えると書いてあるが、POP3 での受信は出来たが SMTP での送信が出来ません。というような内容のメールを頂きました。

結論から申し上げますと Tor + SocksCap + Thunderbird で SMTP の送信は可能です。
た だ Tor のサーバはボランティアで運営されており、Exit Policy(どのポートへのアクセスを許可するかというような設定)は個々のサーバのオペレータが決めます。それで、SMTP 送信は乱用される事が多いのでポート 25 を許可しているサーバは余り無いので接続できないのではないかと思います。
それと ISP の SMTP サーバの場合は自ドメイン以外からのアクセスを禁止している事が多いのではないかと思います。

SSL/TLS なら Tor の Exit Server も許可している場合が多いので問題なく接続出来ますし、暗号化されているのでExit Server にも情報が漏れません。SSL/TLS が使えるサーバで使った方が良いと思います。

Gmail なら TLS 接続ですので Tor + SocksCap + Thunderbird でメールの送受信が可能です。
また、容量も Over 2G と大容量で広告も余り鬱陶しくないのでお勧めです。
但し Google はメールの内容もスキャンしているそうなので、プライバシーに関しては注意して下さい。
上手く使えば高機能、高性能なので気に入っています。
私が招待状を差し上げますと言いたい所なんですが、なんせ ”アノニマスでいこう” という趣旨のサイトなので・・・
申し訳ありませんが、何処かで招待状を貰って下さい。 smile

6 comments:

YAS said...

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
ありがとうございました。
SSLなら送信できました。v(^_^)

GMAILは招待状を貰えるところを探して試してみます。
m(_ _)m

Mr.Q said...

attn:Shu
お前えらい丁寧やないか・・・
俺がなんか聞いた時と全然対応が違うぞ。:-)

attn:YASさん
('-'*)ヨロシク♪

Shu said...

attn:YASさん
上手くいきましたか。
それはよかった。 :-)
また遊びに来て下さい。

attn:Mr.Q
俺は人を選ぶんじゃ! 8-) :-D

Joba said...

Gmailの招待状配ってた有名なサイトあったけど、Googleからクレームが来たからって言ってもう止めてるな。

Shu said...

attn:Joba
同じ所かもしれへんけど、俺も紹介しよと思ってみたら、クレームが来たから止めたってなってた。

Mr. Q said...

attn:Shu
なんて奴だ・・・ :-P

そんじゃまたな :-)