Tuesday, March 14, 2006

ポルノ利用者情報流出で、漏洩元とされた企業が否定

ポルノ利用者情報流出で、漏洩元とされた企業が否定

オンライン・クレジットカード決済処理企業の米インターネット・ビリング(iBill)社は9日(米国時間)、セキュリティーの専門家たちが膨大な量の同社顧客データを含むキャッシュメモリが盗まれてネット上に流出している(日本語版記事)と報告した件について、このデータの漏洩元は自社のデータベースではないと発表した。

ポルノ利用者ら1700万人分の情報が流出でサービスの利用者1700万人分の個人情報をインターネット上に流出したとされた、米インターネット・ビリング(iBill)社はデータの漏洩元は自社のデータベースではないと発表したそうで、FBIの広報担当者は、「情報の漏洩元からの届け出がない限り、この件を捜査するつもりはないと述べている」そうです。

よく情報を漏洩して「今の所、この情報漏洩による被害の報告は有りません」と言っていますが、こういう形で流出しても、何処から流出したのか直ぐに判らないんですから、時間が経ってから被害が出ても、何処から情報が流出したのか判らないと思います。

そういう意識を持って個人情報を扱って貰いたいと思います。
特にお役所! devil

No comments: